はじめまして。

f:id:yukidayo0v0:20210519215445p:plain

はじめまして。

20代OLのYukiです🌟🐕
いまいち分かってないのですがこれから初めようかと思います😊

ん?なぜ急に。。。🤔

という理由ですが、お恥ずかしいことに、
最近物忘れと語彙力の低下が酷いな😣と思う事が増えてきて
どうにかしなきゃと思い考えた上辿り着いたのがこのnoteでした☺️💓

なので、語彙力が無かったり何を書きたいのか分からない等様々なご意見あると思いますが、
今日から初心者として頑張ってみるので暖かく見守ってくださると嬉しいです🥺✨

そこで、初めるにあたって5つの自分なりにルールを決めてみました😊

①自分なりの言葉で書く事。
②毎回新しい単語を使う事。
③簡潔に分かりやすく書く事。
④書きたい事を書く事。
⑤楽しむ事。

①自分なりの言葉で書く事
これは誰かの真似だと読んでいる方も面白くないだろうし、人はそれぞれ自分にしか書けないものがあると思ったからです。
なのでどんなに息詰まっても自分なりを忘れずありのまま書こうと思います✏️

②毎回新しい単語を使う
語彙力向上のために、読まれている方にとっては当たり前の言葉かもしれませんがせっかく書くので毎回自分にとって新しい言葉を取り入れればと思います😅
(語彙力が上がる事で感情表現の幅を増やす事が出来たら嬉しいです♪)

③簡潔に分かりやすく書く
私は普段からだらだらと話したり、自分でもたまに何を言っているのかよく分からなくなる事があるのでそれを変えたい!と思いnoteを初めました。
ですが、読んでくださる方が少なくとも1人はいる。。。と信じてその方にためにも簡潔に分かりやすくを意識していきたいです✨

④書きたい事を書く
”ジャンルを制限するより気ままに書きたい事を書く。“ことでブログを通して色々な方に出会えたり、
自分の幅も広がるかなという想いからです😌
(とはいうものの偏りが出てきそうな気もしますが笑😅)

⑤楽しむ事
とりあえず嫌々書いても続かないから
文章がむちゃくちゃになるかも知れないけど、
「とにかく楽しむ!!!!!!!」事を忘れずに
続けていこうかと思います😆

というような想いで今日から初めることにしたので
ご理解していただける方・応援してくださる方等1人でも多くの方に読んでいただけて、ちょっとでも面白いなと思えてもらえるとすっごく嬉しいです♪
これからよろしくお願いします♡

 

#自己紹介 #はじめまして